たまには日記でも書いてみるか!

22・June
皆さまにご迷惑をお掛けしませんでしたでしょうか?14日にPCウイルスにやられてしまい、
アタフタしてる間に500通以上のメールを送っていたようです。ウイルス対策を怠っていた為の失態。大反省です。
で、私が何をアタフタしたかと言うと、何がなんだか判らない私はアンチウイルスを新しい物に変えれば何とかなる!
と思い込み、アヤラのソフト屋さんに駆け込む。P3290で買ったアンチウイルスはIE5・5以上じゃなきゃ
インストール出来ないってことでIE6をダウンロードする。その2時間で500通以上送っちゃってるとは・・・・。
結局はワクチンが出来るまで大人しく待っていれば良かったのでしょうか。
しかし、英語でソフトをインストールするのはかなりハードでした。疲れたよぉ。

13・June
買ったわよ。薬。薬局に行って「下○止め下さい」と言うと、「11ペソだけど何日分欲しいの?」と聞かれた。
ん?箱売りじゃないのね。でもさぁ、この薬、深緑のカプセルに紫の粉薬が入ってるんだよね。どう見ても「毒」っぽいよ。
あぁ、こんな薬飲むくらいなら自力で直してみせる!!ってことでなんだか知らないけど、
無事にPちゃんは治まってほっとしました。・・・

30・June
今日は大統領の就任式。いつものように前前日に「30日セブで就任式するから祝日にするよ」って決まった。
そんな事いわれても休めるかっての!何やらシャングリラでドンチャン騒ぎをするらしい。宿泊客はどうするんだろうねぇ。
まさか一緒に食事するわけにはいかないだろうしさ。ま、私を招待しないって所が気に入らないね!!

3・Jul
今日は補習校で七夕飾りを作った。25年以上ぶりだよ、短冊に願い事を書くなんてさ。
勿論「世界征服」と書きたかったのだが「征服」が漢字で書けず「世界・・・・平和」と書きました・・・。
でも、平和がいいよ。私のかわいい生徒さんも「みんなが幸せになれればいい」と書いていた。
物欲よりも、心の平穏がいいよ。とはいっても現実も見つめなきゃいけないので「世界平和」の短冊の裏に小さく
「本当は仕事が欲しい」と書きました。あぁ、大人って「ピュアなハートが欲しい」って書き変えてこようかな。

1・Jul
美咲子!!出産おめでとう!哲多ちゃん。これから楽しい人生が待ってるよ。元気にスクスク育ってね。あぁ、嬉しい。
私とオパオの共通の友人で愛すべき美咲子に待望のBaby。
こんな時セブに居て駆けつけてお祝いが言えない自分が悔しい。今週末オパオとお祝いを選ぼう。
あ、今日から7月か。スタバに「イチゴミルク」が月変りメニューで登場するはず。早速飲みに行こうかな。

6・Jul
今日はタイマッサージを受けに「Sawadee Spa」に行ってきた。マッサージは気持ちよく、雰囲気も頑張ってる。
ここにはなかなか面白いお客さんが多い。前回は隣の部屋から「オヤジ系イビキ」が聞こえ、起きたかな?と思ったら
「あぁ〜〜、極楽じゃった」との発言。もちろん日本語でよ。笑える。
今回は若い男の子にジィ〜〜っと見つめられたかと思うと、「‘*+}?<L‘%$]韓国語で必死に話し掛けてくる。
「ごめんね。日本人だよ」って言ったら恥ずかしそうに帰っていった。何て言ってたんだろう・・。

17・Jul
最近やっとライチが安くなってきた。1キロ/P80位に下がってきたので、ライチ命!の私としては
買い占めちゃうのであります。毎回、1キロ位買って黙々と剥きタッパに入れて1晩置く。
するとちょっと身が締まって美味しい!!ランブータンやロンガンも出てきてるけど、やっぱり味はライチが一番!
あ、そうそう、昨日アヤラでサクランボ(アメリカンチェリーじゃなく日本のサクランボ)が売ってた。
・・・・なんと20ヶ位でP300!!高いから手が出ないよなぁ〜。

18・Jul
今日アヤラでVCDを買った。安い所は沢山あるけど、私はやっぱり安全な場所でゆっくり選んで買いたい。
今回買ったのは「NIMO」「Astro Boy(鉄腕アトム)」
ちょっと前にMc.の「Happy・Menu」にアトムのフィギュアが付いてきた時期があった。
そう、微妙にセブではアトムが流行ってたのです。で、今回買ったVCD、なんと日本語!
普通のよりもP49高かったけど、日本語で見られるなら安いもんだ!ってことで今夜はVCD三昧だわ。

21・Jul
東京はかなりの酷暑らしいけど、ここ最近のセブはちょっと寒い(大げさかな?)くらいの天気なのよ。
私も鼻風邪なんか引いちゃって、長袖にカーディガンなんか羽織ってアヤラで買い物する始末・・・。
だって本当に寒いんだよ、クーラーが。天気も雨が多くて、曇ってるし。遊びに来る方は寒さ対策も考えてね。
そんな寒い中、スタバの「イチゴミルク」を飲みに行った・・・いや、別にわざわざ飲みに行ったんじゃないよ、
そこまでヒマじゃない。私は「いちご牛乳」や「フルーツ牛乳」を飲んだことが無いので何とも言えないが、
ま、不味い。イチゴに牛乳や練乳を掛けて食べるような、上品な家庭で育った人には懐かしい味なのかなぁ・・・。
とにかく、もう私は飲むまい。オパオに飲ませよう。

2・Aug
あ〜〜・・。大変だ。またまたPCが壊れ始めた。なんだか「クラスタスキャン」ってのにはまってしまった。。。
どうしよう。「製造元に連絡してください」って言われてもさ〜、お兄様の手造りだから連絡しようが無いし。
誰か教えて下さい〜〜。でも、教えてもらっても理解出来ないから、誰か直しに来てくれ〜〜。
ってことで、このHPもいつ更新できなくなるか分からないのです。セブの質問は今のうちにどうぞ!

5・Aug
今日面白い物に参加した・・・。Gymでのレッスンで「ジャズ」がある・・・そう、「ジャズダンス」。
おいおい、体育会系のトレーニング好きの私には「ラテンダンス」も脚がもつれて出来ないって言うのに
「やらずに文句も言えまい」と思って参加してみた。先生は完璧な「オカマちゃん」。系でいえば「お笑い系カマ」
ダンスはさすがに上手いし、綺麗。でも、お、お尻がプリプリしちゃって「スマ〜〜〜イル♪」って言われ無くても
「爆笑」しちゃう感じ。結局途中参加のぢゅんぢゅんはダンスってかオドオドと付いて行くのがやっとでした。
でも、久々に皺が出来るくらい笑ったわ。もう二度と参加するまい・・。


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理