たまには日記でも書いてみるか!

24・Apr
見ちゃった。セブの上流階級の「本物」マダム達を。WFホテルで「プチ・クラシックコンサート」があったので
オパオとドキドキしながら、珍しくミニスカートなんて着て行って見た。内容はなんともお粗末。子供達だから許そう・・・
だがもうちょっと練習しないと、お金取れないのでは?な、出来。バイオリンの音が悪いのはセブの環境のせいなのかしら?
あ、「マダム」ね。まぁ〜〜〜〜、見るからに上品よぉ。髪型も日本人のように強引に染めたりせず、
綺麗な艶々グレーヘアーを綺麗にまとめてるし、スーツもオーダー。アクセサリーはさりげなく流行の(セブでの)
大粒ビーズ使い。ちゃんと開演時間前に入場して、大人しく座ってるし。なんか当たり前の事をしてるんだけど
「う〜〜ん、さすが」と唸らせる貫禄がある。なんか違った意味で有意義なコンサートでした。
その後念願だった「憧れの」ラーメン屋さんに行った。2年間「行きたいよぉぉ」と思っていた念願のお店。
・・・・・・・・「激美味」・・・泣けるほど美味しかった。はぁ、また連れてっておくれ。オパオ君。

28・Apr
ひゃ〜〜、鼻の頭が赤くなっちゃったよぉ。4時頃からあまりにも暑いから「飲むか」って事で
ベランダで洗濯物を干しながら、英語のお勉強の本を片手にご機嫌で飲んでたら、あっという間に「ルドルフ」状態。
あぁ、季節はずれの♪真っ赤なお鼻の〜ルドルフ君は〜♪だわぁ。恥ずかしいよぉ。
オパオにバレルと叱られるので今日は先に寝ちゃおうっと。

7・May
GW中は日本人観光客を多く見たよぉぉ。アヤラのスーパーマーケットで買い物してたあなた!
イタリアンレストランでガイドブックを睨んでいたあなた!私は見たよぉぉ。みんな楽しんでくれたのかな?
そんな私も13日から一時帰国することになり、今はお土産選びにバタバタしちゃってるのさ。3回目の帰国だと、
お土産もアイデアが尽きる。今年はIsisの「部屋履き(たぶん)ビーサン」とプチお香Set&ドライマンゴ。
でも、お気に入りの「7Dドライマンゴ」が何処にも売ってなくて、今年は美味しいか心配っす。
子供達には服とネームシール。シールは私的にはかなりお気に入り!問題は残していくオパオ君。可愛そうに、
我が家にはヘルパーさんが居ないから全て自分でやる羽目に・・・。でも、健気にも「出来るもん!」と言ってくれるので、
2週間単身赴任を味わってもらおうと思います。はぁ、確実に栄養失調になるなぁ、大丈夫かしら。

9・May
明日は選挙だぁ〜〜〜。今夜からレストランでの酒類の販売を中止って言われ、ちょっとムカついている。
いいじゃんか!でも、前回の選挙で日本人が「酒飲ませろ〜〜、」と暴れて新聞沙汰になったらしいので、
今夜は自宅でオパオと一緒に「キンカン酒」を飲んだ。結構いい味になっていた。
つまみには「ポークTAPA」をちょっとトースターであぶって・・・。
はぁ、明日はどうしようかなぁ。自宅謹慎かな・・・。

31・May
なんと今月はバタバタッと一時帰国をしてみた。あ、だから更新されてなかったのよ、言い訳言い訳。
日本旅行記はまたいずれUPするんで読んで下さいね。しかし、なんと皆さん知ってましたぁ?
・・・・誰に聞いてんだよ!って?これを読んでる有り難いセブ在住の皆さま、今回の「セブ島通信」読んで下さいね。
ぢゅんぢゅんの「日々はラブリー」ってタイトルで(私が付けたんじゃないからね!こっぱずかしいぃぃぃぃ!)
ちょいとくだらない、しかも何の役にも立たない文章を載せていただきました。読めない日本のみなさん。ごめんね。
はぁ、今日も暑いねぇ。今日は運転手さんがお休みしたので、久々にダラダラしてます。オパオも帰りは遅いし、
暑さで脳みそいかれてるし、買ってきた「TOKU」のCDを聞きながら「いい女風」にベランダで雑誌など読んでみた。
・・・バカな事は辞めた方がいい、焦げるって・・・。しかも頭まで汗だく・・・。
「いい女風」ってのは根性と汗の出ない体質が必須条件だと今日初めて気が付いた。いい勉強になったよ・・・。

ちょっと前のも読みたい?

5・June
あぁ・・・遂に受けてしまった「TOEIC」を・・・。事前に模擬テストを友人から借りた本でやってみたら
なんとこれまたビックラするほどの高得点(私の中ではね)勿論、単純な私は「いける!」って意気込んで会場へ。
あ、また「TOEICへの道」で詳しく書くから今は省略。・・・とにかく「返り討ち」にあった気分。
人生そんなに甘くないよ・・・ねぇ。でも負けないじょ!!!また9月に受けてやる!!!

8・June
やってしまった・・・。気が緩んでたのかなぁ。昨日ジムで水を飲んだ。あの、日本でもあるペダルを踏むと水が
ピュ〜〜っと出るあの水飲み機から。昨夜は何とも無かったが、今日は38度の熱と水様の「Pちゃん」。
幸いに吐き気は無いけど水分が取れないのはかなり危険だわ。だって飲むと1分後には出ちゃうんだもん。
セブに遊びに来る皆さん!!くれぐれも自分の健康に過信しないで下さいね。
・・・・って、こんなバカしちゃった私から言われたくないですね・・・はい。

10・June
今日は他のHPの取材でプルクラ(セブ随一の高級ホテルよ!)に行ってきた。
道中1時間半。途中の街では清潔なトイレは期待できない。相変わらずの状態なので朝から食事・水分を取らずに行った。
ホテルについて食事をしたら、あれ?なんか調子いいんじゃない?って感じで無事に取材スタート。プルクラはいいよぉぉぉ。
最高だよぉぉぉ。泊まりたいよぉぉぉオパオく〜〜〜〜〜ん。本当にお薦め。
でも、ここに泊まってしまったらきっとマクタンのどのホテルも満足出来ないだろうなぁ。
いずれ「ホテル巡り」にUPしておくので楽しみに!で、ついでに最近出来たダウンタウンからタリサイに抜ける道を通った。
私は「湘南ロード」と呼び、友人は「新潟の○○ロード」と呼んだ。そう、日本っぽい綺麗な湾岸ロードでした。
しかも無料。夕日に向かって走りたい!

12・June
今日は独立記念日。ま、特に何がある訳じゃない。外は相変わらずうるさいし、私はトイレとお友達。オパオくんは休日出勤。
最近可愛そうに思う。男の人は泣けないからね。辛くても、嫌な事があってもさ。
女は泣けるから少しは気持ちが楽になれるじゃない。でも、オパオくんはお酒に逃げない所がいい。
お酒は何も解決してくれないからね。はぁ、私も暫く飲めないな。でも・・・うふふ。体重は2キロも減った。
一時的でも、病的でもいいの。記念に写真でも撮っておこうかな。これが「女心」ってものよ。


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理